

一週間のこと。

この一週間はいろいろあって疲れました。
正直言ってわたしもすごくびっくりしていて、何から書けばいいんだろうって感じです。
なので、あったことを順番に書いてみます。



27日。

この一週間、深夜にずーっと話し声が聞こえるので、管理人さんに相談しに行った。
管理人さんはとても優しい感じの人で、何かあったら遠慮せずにいつでも言って、と言ってくれて。

これで安心かな、と思ってたら、その夜・・・、壁を思いっきり叩かれた。
ものすごい力で、ドン、ドン、ドン、って三回。

たぶん管理人さんが隣に注意してくれて、それを逆恨みされたんだと思って、
その日は怖くて眠れなかった。


28日。

朝に兄ちゃんに電話して、午後から半休とって迎えに来てもらった。
エントランスに行く途中に隣の部屋があるので、家から出られなかったから。

それでいっしょに管理人さんのところへ行ってもらって、話をした。
そしたら、「今は都合が悪いから、明日あらためて相談しませんか」って言われて、
時間を決めてその日は終わりになった。
家には帰りたくなかったから、兄ちゃんの家に泊めてもらった。


29日。

管理人さんと相談しにいく。
一人で大丈夫って言ったんだけど、兄ちゃんが有給とってくれた。

一日たってだいぶ落ち着いてたこともあって、管理人さんに案外冷静に
壁を叩かれて怖かったこととか、これからどうしたらいいのか、とか
そういう話をした。

管理人さんは「それだけですか? 他にはないですか?」って聞くので、
どういうことですか?って言ったら、「これを貼ってください」ってお札を10枚くらい渡された。
神社でもらうようなお札。

これを壁とかに貼って、気になるようならポスターを貼ったり絵を飾ったりしてください、って。


結論を言うと、この部屋は幽霊の出る部屋らしい。
わたしも兄ちゃんも隣人トラブルだと思ってたんだけど、管理人さんは最初から分かってたみたいで。
幽霊だなんて言われて、わたしも兄ちゃんも「はぁ?」って感じ。。。



いろいろ話を聞いた結果、

・隣にはだれも住んでない。
・管理人さんは委託で、大家さんではない。
・大家さんはこの部屋がやばいって知ってて隠してる。
・だいたい住人は一ヶ月か二ヶ月で出ていく。(一人だけ一年もった人もいるらしい)
・この部屋で何があったのかは知らない。
・管理人さんは幽霊を見たことはない。

ということらしい。
真面目に・・・。


いちばん重要なことだって言って聞かれたのは、
「わたしが幽霊の姿を見たか?」っていうことだった。

わたしが見てません、って言うと、
じゃあ大丈夫かもしれませんね、って言われた。
幽霊というのは、見える人と見えない人の個人差がすごくて、見えない人には見えないらしい。
だから、わたしは大丈夫な可能性があるって。


兄ちゃんは怒ってたけど、管理人さんを怒っても仕方ないので、
次は大家さんか不動産屋さんと話をすることになるかも。


正直このことが信じられないし、気持ち悪いけど、
現実にはリングみたいなことはないですって言われたし、わたしもそう思う。
とりあえずお札を貼って様子を見てみる。

こまった。

バイトとか探してる場合じゃなくなった。
まだ詳しいことは分からないんだけど、ちょっとまずったかも。。。


昨日は兄ちゃんに泊まりに来てもらって相談に乗ってもらってた。
で、今日はいままでいっしょに管理人さんのところへ行ってた。


また明日か明後日くらいに、改めて結果を報告します。
ではでは。。。

履歴書。

はろー。
先日のバイトがだめだったので、また履歴書を書いてます。

こんなこともあろうかと・・・、
ちゃんと前のやつをコピーしておいたわたしは偉い!


むー。
私はこんなことではくじけないよ。
もっと楽で儲かるバイトを探してやる。
お金稼がなきゃ生きていけない。

今日は朝からなんにも食べてないからお腹すいたー。
今はパスタのお湯を沸かしています。


003.jpg



そうそう。
となりの騒音の件は思い切って管理人さんに電話してみんだけど、
すごい親切に話を聞いてくれてよかった。

注意しておくから何かあったらいつでも言ってくださいって!

接続。

祝☆
ネット接続完了!

というわけでこの日記はいまパソコンから書いております!

photo044.jpg



無線LANの設定をしてたらこんな時間だよ・・・。
配線が難しすぎて爆発するかと思った。
前は兄ちゃんにやってもらったからなー。


疲れたからもう寝るね。。。
おやすみなさーい

眠れない。

隣?がなんかずーっと喋っててうるさくて寝れない・・・。

仕方ないからゆーちゅーぶ見てる。
私も誰かと電話したい・・・。

さみしいよー。

ぽかぽか。

今日はすごくいい天気で、
せんたくものを干してお出かけしてました。



ひさしぶりに智ちゃんに会ってご飯。


photo 027


智ちゃんは春から大学院生です。
きらきらと輝いて見えた・・・。


そういえばインスタグラムというアプリを見つけた。
けっこうおもしろい。

0 011r

0 014r

0 013r

明日のこと。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

美容院。

行ってきました。
けっこうばっさり切りました。気分転換!と思って。

肩より少し下くらいだったのを、あごラインのボブにしてもらいました。
頭が軽い・・・。

カラーもしたかったんだけど、いまほんとお金ないから、
帰りにカラー剤を買って自分でやりました。
泡のやつがあったからそれにした。
わりときれいに染まったよー。

あー、本を読まないと。
図書館で借りた本、読みきれる気がしない・・・。

だらだら。

昼過ぎに目が覚めたら、雨だった。

001.jpg


残念だなー、今日は洗濯するつもりだったのになー。
仕方ないからサボっちゃうかなー。

というわけで雨の音を聞きながらベッドで読書。
優雅な午後のひととき・・・。


と思ったら隣がうるさい!
壁が薄いんだな。。。

家賃が安いので文句は言えない。
仕方なくipodでやり過ごす。


おっと、
ルパンとコナンくんの映画が始まる・・・!
ブログ書いてる場合じゃなかったね。
ばいばーい!

面接。

ただいまー。
今日はバイトの面接に行ってきたよ。

いやー・・・、
ほんとにつかれた。

わたし人見知りだからな・・・。


それより面接の前に時間があったので、
ちょっと気になってたアレを行ってきましたよ。


アレというのは・・・


q 001


そう、春どーなつですね!


食べてるうちに面接とかだんだんどうでもよくなってきて、
受け答えとか適当だったかもしれない(笑)

はー。
それではおやすみなさい。

カレーパン。

そういえば昨日、
この近所のおいしいお店とか調べてたんだけど。

すごく評判のいいパン屋さんがあったから行ってみたよ。

photo 024

買い食い☆

つかれた。

朝からダンボールを開けて、服を出して、ダンボールを開けて、本とCD出して。
部屋がぐちゃぐちゃに・・・!

やる気をなくしたから近所の散策をしていました。
知らない街ってすてき。


で、今日こそは自炊をしようと思っていたんですけど、
ちょっと外食しちゃいましてね・・・。

そして今こうなっているわけですよ。
兄ちゃんが買ってきてくれた!

photo 028

いまから「冷たい校舎の時は止まる」の続き読みます。
ファンタジー?だけど、よくこんなの思いつくよね。

読書メーター。

ブログパーツを貼ってみたよ。
読書メーター。

環境が変わったせいか、身体がだるくてゴロゴロしてしまう。
本を読み始めると、すぐ眠くなる。
メールがきて目が覚める。
また眠くなる。
その繰り返しで一日が終わった・・・。

ご飯は自炊しなきゃだけどダンボールが(ry

明日から本気出す!
じだらく。

図書館。

ダンボール開けるのが面倒すぎて図書館に逃げてました。
小雨が降ったり止んだりだったし、自転車でぴゅーっと。


そして帰宅、ついさっき起きました(ダメ人間・・・)
部屋がさむい。


さて。
何か食べて、智ちゃんの言ってた読書メーターていうのを作ります。


今日借りた本

・長い終わりが始まる(山崎ナオコーラ)
・あたしはビー玉(山崎ナオコーラ)
・ヘヴン(川上未映子)
・アッシュベイビー(金原ひとみ)
・センセイの鞄(川上弘美)

ちょっと借りすぎた・・・。
ナオコーラの「あたしはビー玉」は、表紙がかわいくて借りちゃいました。
こんなかんじだよー。

blog_import_4f67504c6a207.jpg

新生活。

なんて素敵なものじゃないけれども。
いろいろあって引っ越しました。
(たったの二駅だけどね!)

バイトもやめちゃったし、とうぶんヒマだな。
というわけでブログ始めてみました。


しばらくは職探ししながらのんびり読書でもしようと思います。


photo 009


我が家のドアノブ。
これからよろしくね。

まずは荷物開けなきゃなー。
うー、めんどい。
プロフィール

綾

Author:綾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
読書メーター
綾さんの読書メーター
検索フォーム
