スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少しずつ。

こんにちは。
なんだかずっとふわふわしています。
眠れなくて本を読んだり、ネットを見たり。
お医者さんで出してもらったお薬について、いろいろ調べたり・・・。


お世話になっている病院は、義姉(兄ちゃんのお嫁さん)の妹さんがむかし通っていたところで、
信頼できるから、って紹介してもらいました。

先生は優しそうな人で、よく話を聞いてくれます。
初めての診察では、主に大学を辞めたときのことを話しました。
なんか、言えなかったことを吐き出して楽になったかも。


すごくタイムリーだったのは、今日ゆうがたに報道特集を見てたんですね。
病院が向精神薬を大量に処方して、そのせいで薬物依存になって死んでしまう人がいるって。
私はまだ通い始めたばっかりなので三種類の薬しか出してもらってないけど、そのうちに
やっぱり増えてくるんだろうか、と不安になりました。


写真 2


こんど、ちゃんと聞いてみようと思います。
スポンサーサイト

二人へ。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力





死にたい。



わからない。

どうしていいのかわからない。



学校を勝手に辞めてしまったこと、親にまだ言えてない。
もうすぐ学費の話をしてくると思うのに。

引っ越したら詐欺みたいな家にひっかかるし、
バイトも満足にできないし、
私のことを心配してくれた友達にひどいことを言って、
もう一週間くらいずっと寝てばかりいる。
ダメ人間。
なんで生きてるかわからない。
本当に馬鹿みたい。



この変な部屋にもだいぶ慣れてきた。

なんだろう。
慣れてきたっていうか、どうでもよくなってきた、かな・・・。



最近、ときどき女の人が見えるようになった。
でも別に悪い気はしない。
彼女はずっと泣いてるだけで、なにもしないから。



夜中の話し声も、一人暮らしだし、
逆に寂しくなくていいかもしれないね。
このままここで死んだら、私も幽霊になって、
この部屋で楽しく暮らせるかも。




本当にごめんね。

ぐずぐず。

もうずっとダメだったけど、わたしは本当にダメになってしまった。


この何日かは、寝てるかsyrup聞いてるかのどっちか。
お酒も肌がボロボロになるからやめてたのに、つい買ってしまった。
ダメダメだ。。。



泣きながら食べて、お酒のんで、吐いて、また食べて、吐いて、食べてってして、
喉から血が出た。



大事な友達を傷つけてしまった。

ただいま。

母に晩御飯食べていけば、って言われたけど、
約束があるからって帰ってきた。



痩せたね、って言われて、何も言えなかった。
他人みたいに愛想笑いして、思ってることをひとつも言えなかった。
それがすごくつらかった。

勝手に大学を辞めたこと、まだ言えてない。
ていうか言えない。

いつかは向き合わなきゃいけない問題だとは分かってるけど、
それには自立してからじゃないと・・・



帰ってくると、部屋がひどい状態で、泣きたくなった。
わたしってどうしてこんなについてないんだろう。


知ってますか?
幽霊ってきっと本当にいるんですよ。

ひとりでいたくない。

実家。

きのう祖父が死んで、いま実家に帰ってきています。
今日と明日、お通夜とお葬式。


今夜はこれから葬儀場に泊まって、交代で蝋燭の火を見るらしい。

最近具合がよくないのは知ってたけど、遠いから病院には顔を出してなかった。
なんだかとてもつらい。

ブログの名前。

唐突に変えてみました。

なんだか張り切って作ってはみたものの、大した内容でもないしなー、、、
と思って。

本当はおしゃれな写真ブログにしたかったんだよー。


0000r.jpg


なにか一つくらいちゃんとしようよ!
がんばれ自分。

どうしよう。

お札がすぐ剥がれる。。。

朝起きたら絶対に壁から取れて落ちてる。
いまはポスター用の貼ってはがせる両面テープで止めてるんだけど、
壁がデコボコしてるからかなー。

画鋲はダメですって言われたので、ちょっと何か考えてみたい。

熱。

おひさしぶりのブログです。

このあいだの雨の日、どうやら風邪を引いたらしくて、
ずっと死んでました。

幸運だったのは買い物に行ってたことで、なんとか
生き延びることができました。
この二日は、キュウリのキューちゃんとご飯、
あとはお菓子などを食べて、それ以外は寝てましたよ。



・・・という話を智ちゃんにしたら、むりやり連れ去られて
おなかいっぱいご飯を食べさせてもらえた!


P3259348.jpg


持つべきものは友達だなあ、と感激。


それと、
うちはお金がないので常備薬というものがないんですよね。
なので風邪薬とポカリスエットなどを買い、帰宅。


桜写真


桜もそろそろですね。

春の嵐。

今日は朝から暴風雨が吹き荒れていて、家にこもりっきりでした。

窓がギシギシ言うのが不安で、ずっと布団でゴロゴロしてましたね。
おかげで先週ぜんぜん進まなかった読書が進みましたよ。



というわけで山崎ナオコーラの「あたしはビー玉」を読み終わる。
なんかイメージ違ったかな・・・。
ファンタジーなのはいいけど、ちょっと私には合わなかった感じ。

リタイアした学生生活を懐かしむってわけじゃないけど、
私にはどこまでいっても何もなかったんだろうな、と思う。
高校時代って何してただろう。
はー、なんだか心が痛い。



あとは、録画してたスペックを見る。
やっぱり面白いなー。
さとりかわいい。



夜は家にあるもので、適当にパスタを茹でました。
もうすぐコーヒーの粉がなくなるので、買いに行かないとな。
お米もしばらく食べてない。。。

あれだね。
たまごかけご飯とか食べたいね!

でも、たまごかけご飯が贅沢だなんて、子供の頃は考えもしなかったよ。

春。

今日は散歩をしてました。
最近嫌なことが多かったから、あんまり家にいたくなかったというのもある。


4.jpg


一日写真とってたらクタクタだよ。
そして今までご飯も食べずに寝るっていうダメ人間ぶり。。。

ダメ人間と言えば、桜もちらほら咲き始めていて、
あーもう四月、新学期なんだなーっていう。


いつの間にか冬もおわり。
春ですね。


1.jpg



歩きながら写真をぱちぱち。



8_convert_20120403005717.jpg

9_convert_20120403005806.jpg




例の件、昨日の夜は何もありませんでした。
今日もふだんならヒソヒソ始まってる頃なのに、しーんとしてます。

お札の力で落ち着いたのか?
すごいぞお札。

とりあえずなんかたべよう。

お札。

管理人さんと相談して、

ベッドの下に一枚、
ドンドン叩かれた壁に一枚、
玄関ドアの上に一枚、

とりあえず貼りました。


これで様子を見てみて、ということです。



管理人さんからは、お札は人に見せないでください、って言われた。
ホテルとかでよく壁の絵の後ろに貼ってあるのも、隠してるんじゃなくて、
効果がなくなるかららしい。


ひとつ面白いなと思ったのは、管理人さんがインターホンの中を開けて
折ったお札を入れてたこと。


photo 010



家の外の幽霊は、入ってくるときに住人の許可がないと入れないから
玄関とインターホンは気をつけないといけない場所なんだとか。
(でも、中にいたら意味ないんじゃ・・・?)



これは昨日電話でも話したんだけど、
このマンションの全部の部屋がわたしの部屋と同じ家賃ではない、
ということが昨日分かった。(智ちゃんが調べてくれた)


私は契約するときに、何件かおすすめの物件をリストアップされて、
あんまりマンションのこととか知らなかったから、見た目で決めてしまった。


この何日かネットでだいぶ勉強したんだけど、
そもそも築年数10年以下で、月3万円というのはありえなかった・・・。
どこもうちの倍くらいはしてる。


でもこれ詐欺なんじゃないの?
こんな部屋なら契約してないよ・・・。
プロフィール

綾

Author:綾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
読書メーター
綾さんの読書メーター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。