

今日、母に全部言いました。

勝手に大学を辞めたことや、心療内科に通ってること。
幽霊のことは言っても信じてもらえそうにないので言わなかったけど。

すごい泣かれて、叩かれたりしたけど、たぶん分かってくれた。



いちばん怒られたのは、祖父の葬式の時になんで正直に言わなかったのか、っていうこと。



あのマンションはもう解約します。
管理人さんにはすごくお世話になったけど、嫌なことばっかりだったな。。。


明日は、ひとつやり残したことがあるので、それを片づけてきます。

あらためて、動画。

長い動画を分割するフリーソフトが使いにくすぎてイライラして泣きそうになった。
ちゃんと15分で区切ったのに、出来た動画は15分をちょっと超えてたり。
そしてようつべでアップ失敗する。。。
でもなんとかがんばりました。

時間はだいたいで、きっちりじゃないです。
23:57くらいから録画だったかも。

24:00~
01 http://www.youtube.com/watch?v=2KPU_TE83Vk
02 http://www.youtube.com/watch?v=wnFz9MwBK9w
03 http://www.youtube.com/watch?v=QI-Wil8X86M
04 http://www.youtube.com/watch?v=7O2JJPOy8VI

1:00~
05 http://www.youtube.com/watch?v=wD-PPDMF5TA
06 http://www.youtube.com/watch?v=ZIP3P9NiM34
07 http://www.youtube.com/watch?v=KO5QKyJwfMY
08 http://www.youtube.com/watch?v=zuYEzUpV6ko

2:00~
09 http://www.youtube.com/watch?v=_UIuTXadIkc
10 http://www.youtube.com/watch?v=iBZHSuQZo84
11 http://www.youtube.com/watch?v=WqeClZA3ceg
12 http://www.youtube.com/watch?v=XclDebevcgA

3:00~
13 http://www.youtube.com/watch?v=nx18phcth5Y
14 http://www.youtube.com/watch?v=K8A8pfIg-FQ
15 http://www.youtube.com/watch?v=kKqW8ilznzo
16 http://www.youtube.com/watch?v=_m7SF-orHws

4:00~
17 http://www.youtube.com/watch?v=wOFuvTxPgsE
18 http://www.youtube.com/watch?v=ijvsgrEKhqk
19 http://www.youtube.com/watch?v=Etg8WbEeqE0
20 http://www.youtube.com/watch?v=LLaJIjYchrs

5:00~
21 http://www.youtube.com/watch?v=auqmcyWEOTc
22 http://www.youtube.com/watch?v=28bekuYSglc
23 http://www.youtube.com/watch?v=p5X9Qkrb2Ck
24 http://www.youtube.com/watch?v=vj-1uKE1LZ8

6:00~
25 http://www.youtube.com/watch?v=6MV7MvwDRe0
26 http://www.youtube.com/watch?v=zLs3kWaeI6g
27 http://www.youtube.com/watch?v=HOYDXHX71Y4
28 http://www.youtube.com/watch?v=mNwoAAQmBqc

7:00~
29 http://www.youtube.com/watch?v=jF4iy-u6_OU
30 http://www.youtube.com/watch?v=rrewboEqAAI
31 http://www.youtube.com/watch?v=couQTqOJPMY
32 http://www.youtube.com/watch?v=phRXFQz8HFY

8:00~
33 http://www.youtube.com/watch?v=zcdYal2oT-k

なんかもう。

めんどくさくなってきちゃったかも。
ずーっと同じ風景を見てて、目が疲れた。。。

途中から画面が真っ暗になって、さすがに集中力が切れました。
これが心霊現象です、って言ってもダメだよなあ・・・。

写真。

530.jpg

532.jpg


お酒は減ってますね。

それより気持ち悪かったのがこれ。
なんなんだろ・・・思いっきり踏んでしまって血が出た・・・

533.jpg

534.jpg

動画。

今朝、ノートパソコンを回収してきました。
まだぜんぶ見てないけど、うまく撮影できてるみたいです。
8時間くらい撮影して、1ギガくらい。


さっそくyoutubeのアカウントを作ってみたんだけど、
アップロードには成功したのに、時間が長すぎて削除されてました・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=PxjCUy4Pebg


調べてみたら、15分以上はダメみたいですね。
うーん、どうしようかな。
短く分割するソフトとかないんだろうか。

今日。

これから、智ちゃんとまこちゃんと合流して、
作戦会議のあと、部屋にウェブカメラを仕掛けてきます!


お供えも持ちました。
いってきます!

うーん。

不動産屋さんでの交渉はけっきょくダメでした。
録音もしたけど、アップロードするのも問題があるみたいだし、
そんなに大した内容は録音されていません。

兄ちゃんはなんとか向こうが幽霊が出るのを知っていて貸したという
発言を録音したかったみたいだけど、やっぱり知らなかったとしか言わないし。


でも、ひとつだけ収穫だったのは、
「幽霊が出るという証拠があれば交渉に応じる」ってはっきり録音されてたこと。

さっきまでスカイプでずっと相談してたんだけど、
智ちゃんは、ウェブカメラで幽霊を撮影できるか試してみるべきだと言う。
私もこれはいい考えだと思う。

明日、兄ちゃんにも相談してみようと思います。
おやすみなさい。

買い物。

今日は天気がいいので散歩などしつつ、
これ買ってきました。

516.jpg

女子がワンカップを買うのはちょっと勇気がいりました(笑)


明日は午後からまた不動産屋。
ついでに部屋によって荷物をいくつか取ってくる予定。

さっきまで録音の仕方をいろいろ試してた。
かばんの中に入れっぱなしでも大丈夫っぽい。

これからのこと。

日曜日は都合があわなくて、きのう管理人さんと会ってきました。
それで、部屋を解約することを伝えて、お世話になったお礼を言ったり、
これからのこととかいろいろお話してきました。

「不動産屋さんとまた話をするのなら、次は会話を録音するといいよ」と教えてもらって、
そんなこと思いつかなかったけど、そのほうがいいかもしれないですね。


最近生活が不規則で、変な時間にすぐ目が覚める。

この家のことが片付いたら、ぜんぶ正直に話して一度実家に戻った方がいいかもしれない。
あんまり気が進まないけどね。

結果。

先に結論から言っちゃうと、話し合いでは解決しませんでした。


いろいろ難しい話をしたけど、半分以上は忘れた。。。
大事なところだけまとめると、

(こっちの主張)
・幽霊の出る部屋だと言わずに契約をしたのは説明義務違反。
・敷金礼金と二か月分の家賃を返還してほしい。

(むこうの主張)
・事故物件だとは知らなかった。
・むしろそんな言いがかりをつけるなら、証拠を出してほしい。
・あの部屋だけ家賃が他の半額以下なのは、日当たりと景観のせい。幽霊が出るからではない。
・だから家賃と敷金礼金の返還には応じられない。

ということでした。

ほんとは兄ちゃんは、わたしが心療内科にかかった原因が幽霊にあると思ってるので
そのぶんの慰謝料も請求するべきだって言ってたんだけど、それはさすがに止めた。
ぜったいケンカになって話がこじれると思うから。


今日は話がまとまらなくて、担当の人が上司と相談して後日また連絡するということになりました。
智ちゃんが教えてくれたサイトの話は、今朝兄ちゃんと相談した結果、
あのサイトがどれくらい信用できるかわからないからという理由で今日は言わないで、
「事故物件だと聞いたんですけど・・・」くらいにしました。


明日いちど部屋に帰る予定なので、その前に管理人さんに連絡を取ってみようと思います。
今日はほんとに疲れた・・・。

いってくる。

いまから不動産屋さんにいきます(´-ω-`)
また報告します。

006.jpg

夢の話。

実はまだ兄ちゃんの家にいます。

月曜に自分の部屋に戻るつもりだったんだけど、
「あの部屋のせいで体調を崩してる(心の)」って兄ちゃんが言うので。

明後日の木曜日は兄ちゃんが仕事休みなので、不動産屋にいっしょに行ってくれるらしい。

申し訳ないなーと思うけど、お嫁さんが共働きで家にいないのが救いか。。。
私は掃除などをさせてもらっております(´-ω-`)
いまはお菓子を食べています。


k 002



ところで前に話したいことがあるって書いたと思うんですけど、
あの部屋で死にたい死にたいって悩んでたとき、よく夢を見たんですよね。

その夢の中に、毎日同じ女の人が出てきて、同居してた男に毎日殴られたり、
髪の毛を掴まれたりしてるのを、私は目の前で見てるんです。

それを見て、理由は説明できないんだけど、
私の部屋に出る幽霊はその人なんだなって分かったんです。


だから、次に部屋に帰ったら、お花とかお線香とかを供えてあげたいと思ってます。

映画。

今日は智ちゃんと映画を観てきました。


00 022

00 021


お昼ごはんを食べながら、なんか愚痴とか言いまくった。
私はゴールデンウィークが終わったらとりあえずいったん自分の部屋に帰るつもり。
兄ちゃんはもう帰るなっていうけど、ちょっと考えてることがあるので。
詳しいことはまた明日くらいに書きます。

智ちゃんは智ちゃんで、サークルの人間関係が複雑らしくお疲れのご様子でした。


00 028


で、「宇宙兄弟」という映画を見ましたよ。
漫画?が原作みたいで、私はちょっとついていけないところがあったかな。。。
なんか「えっ? これで終わったの?」ていう感じ。続編に続くのかも。

ほんとはスペックかコナン君が見たかったんだけど、スペックは時間が遅くて、コナン君は智ちゃんが断固拒否って(笑)

コナン君おもしろいのにね。ざんねん(。-ω-。)

00 025


今日はいい天気でよかった。
でも、話題のスーパームーンはうまく写真に撮れなかった。
ブログに乗せたかったのに。。。

やっぱりまともなカメラじゃないと無理だね!

ふわふわ。

おひさしぶりです。
兄ちゃんの家に来て一週間くらいたちました。

最近は雨ばっかりですね。おとといは特に落ち込みがひどくて最悪でした。

5.jpg

たまに天気のいい日はぶらぶらと散歩しています。
ほんとは家で昼寝したり読書したりしていたいんだけど、外に出たほうがいいらしい。


きのう白倉由美の「おおきくなりません」を読み終わって、うちから持ってきた本がなくなりました。
兄ちゃんの本棚には太宰治がたくさんあって、次はこれを読んでみようかと思っています。

p.jpg

やけに汚いし、たぶん実家から持ってきたやつっぽい。。。
プロフィール

Author:綾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
読書メーター
綾さんの読書メーター
検索フォーム
