スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日。

これから、智ちゃんとまこちゃんと合流して、
作戦会議のあと、部屋にウェブカメラを仕掛けてきます!


お供えも持ちました。
いってきます!

うーん。

不動産屋さんでの交渉はけっきょくダメでした。
録音もしたけど、アップロードするのも問題があるみたいだし、
そんなに大した内容は録音されていません。

兄ちゃんはなんとか向こうが幽霊が出るのを知っていて貸したという
発言を録音したかったみたいだけど、やっぱり知らなかったとしか言わないし。


でも、ひとつだけ収穫だったのは、
「幽霊が出るという証拠があれば交渉に応じる」ってはっきり録音されてたこと。

さっきまでスカイプでずっと相談してたんだけど、
智ちゃんは、ウェブカメラで幽霊を撮影できるか試してみるべきだと言う。
私もこれはいい考えだと思う。

明日、兄ちゃんにも相談してみようと思います。
おやすみなさい。

買い物。

今日は天気がいいので散歩などしつつ、
これ買ってきました。

516.jpg

女子がワンカップを買うのはちょっと勇気がいりました(笑)


明日は午後からまた不動産屋。
ついでに部屋によって荷物をいくつか取ってくる予定。

さっきまで録音の仕方をいろいろ試してた。
かばんの中に入れっぱなしでも大丈夫っぽい。

これからのこと。

日曜日は都合があわなくて、きのう管理人さんと会ってきました。
それで、部屋を解約することを伝えて、お世話になったお礼を言ったり、
これからのこととかいろいろお話してきました。

「不動産屋さんとまた話をするのなら、次は会話を録音するといいよ」と教えてもらって、
そんなこと思いつかなかったけど、そのほうがいいかもしれないですね。


最近生活が不規則で、変な時間にすぐ目が覚める。

この家のことが片付いたら、ぜんぶ正直に話して一度実家に戻った方がいいかもしれない。
あんまり気が進まないけどね。

結果。

先に結論から言っちゃうと、話し合いでは解決しませんでした。


いろいろ難しい話をしたけど、半分以上は忘れた。。。
大事なところだけまとめると、

(こっちの主張)
・幽霊の出る部屋だと言わずに契約をしたのは説明義務違反。
・敷金礼金と二か月分の家賃を返還してほしい。

(むこうの主張)
・事故物件だとは知らなかった。
・むしろそんな言いがかりをつけるなら、証拠を出してほしい。
・あの部屋だけ家賃が他の半額以下なのは、日当たりと景観のせい。幽霊が出るからではない。
・だから家賃と敷金礼金の返還には応じられない。

ということでした。

ほんとは兄ちゃんは、わたしが心療内科にかかった原因が幽霊にあると思ってるので
そのぶんの慰謝料も請求するべきだって言ってたんだけど、それはさすがに止めた。
ぜったいケンカになって話がこじれると思うから。


今日は話がまとまらなくて、担当の人が上司と相談して後日また連絡するということになりました。
智ちゃんが教えてくれたサイトの話は、今朝兄ちゃんと相談した結果、
あのサイトがどれくらい信用できるかわからないからという理由で今日は言わないで、
「事故物件だと聞いたんですけど・・・」くらいにしました。


明日いちど部屋に帰る予定なので、その前に管理人さんに連絡を取ってみようと思います。
今日はほんとに疲れた・・・。
プロフィール

綾

Author:綾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
読書メーター
綾さんの読書メーター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。